2011年01月30日

テレビの時間をいかに短くするか

昔からテレビっ子でした。

学校から帰ってきたらまずはテレビをつける。
テレビを見ながらごはんを食べて、その後はずっとテレビをつけっぱなし。
という生活でした。

私の家庭環境がもともとテレビは消さない。
だったのでこういう風になったんですが、
テレビは時間を無駄にする一番の原因だということに気づいてからは
テレビを見る時間を少なくするようにしました。

どうしても見たい番組や参考になる情報を仕入れることができる番組は
その時間だけテレビをつけるか、録画して気になる部分だけ見るようにしています。

そうすることで、テレビを見なくなった時間をほかの自己投資の時間にさけるようになりました。
また、ダラダラと過ごすことがなくなったので、
とてもいい習慣を身につけることができたと思っています。

時間をもっと有効に使いたいと思っている方は、
まずテレビを見る時間から削ることをおすすめします^^



Posted by あきら87 at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビの時間をいかに短くするか
    コメント(0)